Contact

お問い合わせの際には、以下についてお知らせいただけますとスムーズです。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。(下記に「FAQよくある質問」も用意していますのでご活用ください。)

  • ご依頼主のお名前、法人名
  • 依頼したいサービス内容(デザインかイラスト単体か)
  • 使用目的や用途、媒体、ターゲット
  • ご希望のテイストやモチーフ
  • 納品のデータ形式
  • サイズ、枚数、カラー(フルカラー・2色など)
  • 納品希望日などスケジュール感
  • ご予算感
  • その他確認したい事項やご希望
  • 参考料金についてはこちらをご参照ください

    FAQ
    よくある質問

    イラスト制作の料金の目安を教えてください。

    制作料金の目安をこちらのページをご覧ください。
    料金は制作サイドからの提案範囲や作り込み度合い、修正回数などによって上下する可能性があります。予算に応じた提案も可能ですので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

    納品までどのくらいの期間がかかりますか。

    案件の内容により異なりますが、可能な限りご希望のスケジュールに合わせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。(通常、ラフの提示に1週間程度、その後作画、着彩などに2週間程度が目安です。)

    問い合わせをするときに、どんな内容を伝えたらよいですか。

    可能な範囲で結構ですので、以下の内容についてお問い合わせ時にお伝えいただけますとスムーズです。

    • ご依頼主のお名前、法人名
    • 依頼したいサービス内容(デザインかイラスト単体か)
    • 使用目的や用途、使用期間、媒体、ターゲット
    • ご希望のテイストやモチーフ
    • 納品のデータ形式
    • サイズ、枚数、カラー(フルカラー・2色など)
    • 納品希望日などスケジュール感
    • ご予算感
    • その他確認したい事項やご希望
    イラストの制作発注から納品までの流れを教えてください。

    イラスト発注から納品までの流れは以下の通りです。

    1.お問い合わせ・ご相談
    まずは、お問い合わせフォームまたはメールでご連絡ください。
    ご依頼内容(上記のFAQ参照のこと)をお知らせいただけますとスムーズです

    2.お見積もり・ご提案
    ご依頼内容に基づき、料金のお見積もりをお送りいたします。
    ご予算に合わせて、必要な調整やご提案もさせていただきます。

    3.進行開始
    ご依頼内容とお見積もりにご納得いただけましたら、制作を開始します。
    制作開始前にイラストのイメージや参考素材をお伺いすることがあります。

    4.ラフ案の提出と確認
    全体のイメージをざっくり描いたラフ案を提出し、クライアント様から確認のフィードバックをお待ちします。必要に応じてラフ案の修正を行います。

    5.作画の提出と確認
    ラフ案の確認・確定後に正式な作画(線画作成・着彩など)します。クライアント様へ提出し、確認のフィードバックをお待ちします。

    6.修正・確認
    作画への必要な修正を反映させ、最終的なイラストを確認いただきます。
    お客様のご希望に沿った仕上がりに調整いたします。

    7.納品
    最終的なイラストが完成したら、データを納品いたします。
    納品形式(JPG、PNG形式など)はご指定に応じて提出いたします。

    8.お支払い
    納品後、請求書を発行いたしますので、指定の方法でお支払いをお願いいたします。

    急ぎの依頼はできますか。

    スケジュールが可能な範囲で、短納期の案件にも対応いたします。
    追加料金が発生する場合がございますので、まずはお気軽にご相談ください。

    著作権について教えてください。

    大変申し訳ございませんが、制作したイラストの著作権譲渡はしておりません。
    使用目的やご希望に沿った利用が可能になるようなご相談は可能ですので、ご不安な点がございましたらお気軽にご相談ください。